2020/12/20 20:07


今年ももうわずかで終わるね。
今年は散々な一年でしたね。大晦日のカウントダウンライブも中止になったし、
20年以上ぶりにライブのない大晦日になりそうです。
そして年明けてからの恒例の誕生日 in ソウルも今回はもちろん中止だよ。
もう9月頃には来年は無理だな・・・って思ってたけど、いざ本当に行けないとなると、
ものすご~く韓国に行きたい!

ってことで、おすすめの韓国ドラマをたくさん紹介しようと思います!この間の質問にもたくさんあったから、ちょっと選んでみるね。
年末年始、家でゆっくり過ごす人は是非チェックしてみてください。

韓国ドラマの紹介は、音楽と人の平林ちゃんともコラムでやっているから、知ってるものも
たくさん出てくるかもしれないけど、とりあえず、「私が選ぶ好きな韓国ドラマ10選」って感じ
でいくね。あ、世の中ではヒットしてても私は全然好きじゃなかったりする場合も多々あって、かなり独断と偏見になってるけど、そのへんは大目に見てくださいな。

では、私が好きな韓国ドラマ10本選んでみるよー

●「応答せよ1988~恋のスケッチ~」切ない。時代設定も良い、音楽も良い!
●「雲が描いた月明り」これは時代劇、ザ・韓流ドラマ的な設定、ありえないけどおもろい。    
●「シークレットガーデン」このドラマから私の韓国好きは始まった。よくできてるドラマ。
●「恋はチーズインザトラップ」起承転結はあまりないけど、個人的に好き、リアルな日常が良い。
●「ハべクの新婦」超ファンタジー、個人的に好きなタイプのラブストーリー。主題歌好き~
●「アルハンブラ宮殿の思い出」新感覚ドラマ。ファンタジーではなく近未来系。ドキドキワクワク
●「僕の彼女は九尾狐」かわいい。切ない。これもファンタジー。
●「星から来たあなた」またもやファンタジー。      
●「マイディアミスター」切ない。ただただ切ない。音楽超良い。                        
●「九家の書」これも時代劇だけど、かなりファンタジー、音楽良い。スジかわいい。

う~ん、今思いついたものをざっとあげてみたけど、忘れてるものもあるかも。
っていうか、ファンタジーものが多すぎ。半分ファンタジーだ・・・
愛の不時着とか梨泰院クラスは入れなかったけど、愛の不時着はベスト10に入れてもいいな!
あげた10作はどれもヒットしてるドラマばかりだから見たことあるものが多いかな?
もし見てないドラマがあったら、是非見てみて。

あと最後に、これは映画だけど「僕の彼女を紹介します」も大好きです!