2020/12/02 16:32


こんにちは

もう12月だね!
今年はあっという間だったなぁ
なんだか大きな波に飲み込まれたかのような一年だったよね
まぁ元気ってだけで良しとしよう・・・

ところで、この間の弾き語りの配信ライブ、視聴してくれたみなさんどうもありがとう。
そのライブ用にね、インスタで質問を募集したの。
結局ライブ中に半分も答えられなかったけど、インスタによせてくれた質問には後で全部答えますって約束したので、インスタのストーリーで少しずつ返していこうとも思ったんだけどね、
何かそれも芸能人みたいで、さぶいし・・・
やっぱりBlogで一気に答えてしまおうって思った!
no matter shopのBlogでってのも、どうなんだろう?ってちょっと思ったりするけど・・・
ま、細かいことは気にしないで。

そうそう。結構かぶってる質問が多くて
とくに韓国ネタがすごく多かったんだ。
ライブで答えた質問も入ってるかもしれないけど、とりあえずやってみるよ!


では答えていくね♪

Q:最近ハマってるお菓子はありますか?
A:ないですw でもこの間、久しぶりに板チョコを買ったよ。ガーナチョコレートの焦がしミルク。美味しかった。

Q:ギターは何本持ってますか?
A:8本。でもちゃんと使えるのは4本。

Q:EQのセッティングを教えてください。
A:ミドルとLOWをわりと上げます。(うまく答えられない・・・)EQは好きなエフェクター ナンバーワン!普段も2個使ってるよ。

Q:音楽をやってなかったらどんな仕事をしていたいですか?
A:ラジオのパーソナリティさん。またはファッション誌の編集部で働くとか・・・アグリーベティみたいに。

Q:自粛期間中は何をして過ごしてましたか?
A:Netflixをいっぱい見てたよ。

Q:初の韓国ドラマは何ですか?
A:「シークレットガーデン」

Q:何度もリピートしてる殿堂入りコスメはありますか?
A:スキンケアだとドクターシーラボかな。でも実は最近変えてみようか迷ってる・・・

Q:韓国の俳優さんでお気に入りは誰ですか?
A:ナム・ジュヒョク

Q:好きな食べ物&飲みものは何ですか?
A:ポテト。じゃがいもさえあればやっていける。カフェラテ、そば茶

Q:好きな異性のタイプと苦手なタイプは?
A:好き 超優しい人 苦手 八方美人

Q:おすすめの韓国ドラマを教えてください。
A:この質問がめっちゃ多かった!たくさんあるけど、とりあえず「アルハンブラ宮殿の思い出」

Q:好きな韓国映画はなんですか?
A:これもいっぱいあるけど・・・「七番房の奇跡」とか

Q:好きなお花はなんですか?
A:マーガレット

Q:noodlesを人に薦める時、まずはどの曲から聴かせたらよいですか?
A:これ、私も知りたいよ!難しい・・・なんだろう、she,herかな。

Q:好きなMVはありますか?ご自身のMVに出演してほしい俳優は誰ですか?
A:好きなMVい~っぱいあるなぁ。とりあえず、noodlesのMVで選ぶと、「HUSH BELL」かな。出演してほしい俳優さんは・・・俳優さんじゃなくて芸人さんだけど、粗品。

Q:好きな韓国コスメはありますか?
A:ブランドで言うとイニスフリーが好きです。昔、卵石鹸(TONY MOLY)がすごく気に入ってたけど、いつの間にか廃番になってた。

Q:好きな詩人はどなたですか?
A:詩人じゃないけど、オノヨーコの「グレープフルーツジュース」を読んだときは衝撃的だった。

Q:好きな映画を教えてください?
A:今年見た中だったら「ジョーカー」

Q:どんな時に曲を作りますか?
A:曲作りたい!もっといい曲作れるはずだ!って心底思った時はポンっと作れる。

Q:韓国料理で一番好きなものは何ですか?
A:なんだかんだ言ってサムギョプサル

Q:バンドを始めたきっかけはなんですか?
A:noodlesのメンバーに出会ったから。作詞作曲したかったから。

Q:住みたい海外の街はどこ?
A:やっぱりNY

Q:好きなおにぎりの中身は?
A:いくら

Q:今一番欲しい物は何ですか?
A:願いがすべて叶う魔法の杖、またはiPhone12

Q:対バンのメンツによってセットリストを変えたりしますか?
A:するよ。あと、イベントとかだとshe,herやるの多めだったりとか

Q:欠かさずやるギターの基礎練習などあれば知りたいです。
A:ないですw 左手は練習次第、右手は持って生まれたリズム感って感じがする。ギター弾けるってだけで楽しいね!

Q:サマーコーヒーがベスト3に入る曲とおっしゃってましたが、あと2曲も知りたいです。
A:「warning you」と「Beautiful dreamer」かな。「Twins tree」も入れたい・・・

Q:来年あたり新しいアルバムを期待して良いですか?
A:YES!!!


こんな感じですかね
どうしても答えにくいものはパスしました。すまぬ・・・
韓国ドラマについては今度またゆっくりおすすめとか教えます。いっぱいあるから。



早く普通にライブがしたいね~
春が終わって、夏が終わって、秋も終わって、もう冬になったよー
いつになったら普通に出来るかまだまだわからないけど、
いつか来るその日を私はとっても楽しみにしているよ
未来に楽しみがあるって素晴らしいことよね!


ではまたね